パトカーの電池きれ

MAZDA RX-8 パトカー



♪うーうー、うーうー、パトカー。ぼくらの街をパトロール。うーうー、うーうー。


2歳半の息子、最近、サイレンを鳴らしていない、消防車、救急車やパトカーの実車を街で見かけると、


「音、鳴ってないねぇ。電池きれてるの?」


って聞いてくる。


とりあえず、「電池切れだね。イトーヨーカドーに電池買いにいかないとね。」


と答えてる。



そんな、息子がよく読む絵本がコレ。


ぜんぶわかるサイレンカーものしりずかん

ぜんぶわかるサイレンカーものしりずかん


そんな中でもスーパーアンビュランスと白バイが好きらしい。

トミカ №116 スーパーアンビュランス (箱)

トミカ №116 スーパーアンビュランス (箱)

トミカ №4 Honda VFR800 白バイ (箱)

トミカ №4 Honda VFR800 白バイ (箱)

白バイを見ると、「バイクに似てるねぇ」と云っている。えっと、「白バイは、バイクです。」