精密な鉄道模型の空中散歩と思いきや...


先日、本屋でみかけ、あまりの面白さに一目惚れしてしまい購入。
一見、芸の細かい鉄道模型と思い、感心してたら...実物の空撮をミニチュア模型風に撮影した写真集だった。



普通の空撮写真だと覗き見している感じが出てしまうと思うのだが、ミニチュア風になっているので、コミカルさ、遊び感覚の方が前に出て、後ろ暗さがない。ミニチュア風写真だけでなく、ちゃんと普通の写真や江の電沿線の散歩に関わるコメントもあり、楽しめる。検索してみたら、ミニチュア散歩の本家サイトもあった。


ミニチュア散歩の本家サイト。掲載されている写真が見たい人はコチラ↓

http://tokyominiature.blogspot.com/2008/09/blog-post.html


ところで、リアル度に差はあるが、こんな江の電散歩もいいかも↓。


プラレール 江ノ電 海の見える旅セット

プラレール 江ノ電 海の見える旅セット