花園神社

花園神社



先日、久々に新宿に行った。
高校、大学の頃、よく行った紀伊国屋書店、あんまり変わってない。でも、自分が年取ったせいか、新宿の街じたいは、人が多すぎてなんとなくなじめなくなってきてしまった。



新宿の街をてくてく散歩。靖国通り沿いのビルの谷間に花園神社の参道。こちらは裏参道



明治通沿いには大鳥居があり、大きな欅?の間に大鳥居。中は思ったより広い。ぽっかりとひらけた空間に本殿がある。近所の会社のOLらしき人が、なにげに寄ってお参りをしていた。




最後に。ソフトボール日本代表のみなさん、本当に金メダルおめでとう。
何度もピンチを迎えながら、その都度、乗り切った上野投手、本当におめでとう。
7回裏の強烈なサードライナーをとった佐藤選手もすごかった。