土潤溽暑


土潤溽暑(つちうるおいてじょくしょす)...強い陽気が土の湿りけを蒸発させて、蒸し暑い頃


暑い。気持ちいいほど暑い。汗がだらだらたれてくる。
台場のチョキチョキに息子の髪を切りにいくと、冒険王で、人、人、人。暑い夏がここにあった。
さらに、ヤンキー先生がいた。それどころか、安倍総理がフジテレビ前に演説に来るらしい。こちらも暑い参院選


散髪の後、汐留に移動し、散歩。最近、靴を履いてヨチヨチ歩くのが大好きな息子。汐留を歩く。


夜は、隅田川花火大会。我が家からは、小さく見える。といっても、その花火を見ながら食事したり、呑んだりというようなシチュエーションじゃないけど。ちょうど「山」の漢字のように、高層マンションを中心に左に近場のマンション、右に遠くのマンション。その山の隙間に第1会場、第2会場の花火が見える。回りにどんどんマンションが立つので、これもいつまで見えるかわからないけど。