東京ディズニーシー

ヨチヨチ歩き用のくつ



台風一過、いい天気。
舞浜のイクスピアリへお散歩のつもりが、舞浜駅でミッキーとミニーの看板を見て喜んでいる姿の息子を見て、ディズニーシーに行き先変更。割引チケットもなんもかも持ってきてないけど、ま、いっか。


リゾートラインに乗り、シーへ。つり革好き(^^;;)な息子は、ミッキーの形のつり革に大喜び。
昨年のハロウィンでのランドに次いで、シーもデビュー。エントランスを過ぎ、目の前に地球型の噴水が現れるとまたまた興奮。先日買った、おニューの靴で、歩き回る。


まずは、櫻で昼飯。全体的にすいている。前日までの台風のため、宿泊ツアー客が来れずに、近隣の人だけなのだろうか。3連休なのにすきすきである。その後は、スチーマーラインやエレクトリックレールウェイなどの乗り物系を中心に遊ぶ。乗り物好きな息子は、またまた大喜び。
興奮しすぎて、ベビーカーに乗りたがらないので、ずっと抱っこするのは疲れた。


さすがに最後は、ぐっすり寝入ってしまい、ミッキーがせっかくきてくれたのに、残念。


なかなか楽しい1日だったが、11時インパの16時アウトは、昔から比べると信じられない滞在時間。
それにしても、ディズニーは子連れに優しいパーク設計。スロープ、トイレ、アトラクション、ベンチ、ベビーセンター、きっちり、考えられてます。今の今まで、気づきませんでした。脱帽。