ムーニーマン水あそびパンツ

ムーニーマン水あそびパンツ



保育園で来週から水あそびをするとのこと.水着or水あそび用のおむつの準備をお願いされた.
もうすぐ1歳4ヶ月の息子.もちろんそんなもの持ってないので,近くのイトヨに買い物に行く.


ところで,水あそび用おむつってなんだ!?

http://www.unicharm.co.jp/newpro/mizuasobi/

ありました.ムーニーマン水あそびパンツ.要は普通のおむつの水分(おしっこ)吸収力より弱いため、水に入ってもおむつが水分で重くならない,膨らまないもののようだ.水着やパンツだと,おしっこやうんちのカバーのしようも無いけど,それよりはマシということか.てなわけで,Lサイズ、3枚セットが四百円弱だったので,ためしに1つ購入.
もちろん,普通の水着も購入.

来週,保育園で試してみてもらおう.


AMAZONでの検索では何故か,女の子用のみ.