クレヨンハウス

クレヨンハウス



表参道へ髪を切りに行く。その後、嫁さんと息子と合流し、表参道の「野菜畑」で食事。246沿い、青学の向かい、青山5丁目交差点近くにある店なのだが、野菜たっぷりのカレーがおいしいのだ。今日は、カレーではなく、オムライスとコロッケを食べる。コロッケがほくほくでうまい。

食事後、クレヨンハウスへ。
はらぺこあおむし」の絵本を買う。息子はまだ小さいので小さくて丈夫なボードブックの方を選んだ。


はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)


クレヨンハウスは、1階が絵本、2階が木のおもちゃがそろっている。2階のおもちゃ売り場は、ボーネルンドとはまた違った赴きのおもちゃがそろっていて、見ていて楽しい。息子は、楽器(特にマラカス)と天井からぶらさげる形のやじろべえ、紐をひっぱると手足が動く木の人形が気に入ったようだ。1歳の誕生日にかってあげようと思う。

クレヨンハウス
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html


買い物を終え、246に再び戻り、途中、紀伊国屋で食料品を買ったり、スタバでダブルモカマキアートを飲んだりしながら、ぶらぶらと赤坂見附まで散歩する。寒いが楽しい散歩だった。