ポケットアニマル はりねずみ

はりねずみ


先日,ららぽーと豊洲に行ったとき,UNIQLOまで行ったにもかかわらず,何軒か先にあった「ボーネルンド元気倶楽部」に気がつかずに帰ってきてしまいました.

今度,行ったときには,ちゃんと寄って来ようと思います.

キッザニア東京といい,ボーネルンド元気倶楽部といい,さらにベビー休憩室の数が多くて充実していることといい,細かいところでは「サンマルクカフェ」の中にまでキッズルームがあることといい,ららぽーと豊洲は子供連れにやさしい施設になっているような気がします.

子供が産まれて,自分にそういう視点ができたせいかもしれませんが...

写真は,ボーネルンド本店で買ったはりねずみのぬいぐるみ.中に鈴が入っていますが,カプセルに包まれているため,丸洗い可能らしいです.ドイツ語の説明書がついているので,ドイツ製みたい.

息子のよだれで,ところどころ固まってます(^^;;)