家族写真


今年も結婚記念日を迎え、恒例の家族写真。


近所の写真館に行き、写真をとってもらう。ここ何年かスーツ姿だったので、今年はカジュアルで。


ワンポーズに六切り2枚で2万円で決して安くないが、毎年の家族の姿を記録するためには、妥当な出費だと思う。今回は、実家、義実家のために、キャビネサイズ2枚を追加注文した。


我が家は、毎年、写真館での家族写真だが、子供の成長を記録するやり方として、写真以外の方法をとっていた人もいた。


これは、twitter である人がつぶやいていたのだが、その人は毎年子供らの似顔絵を描いてもらっているらしい。ショッピングモールにあるごく普通の絵描きさんに。毎年、描いてもらっている人も変わるので、似顔絵の描き味なんかも変わってくるところに味があるとのこと。


また、職場の人は東京ディズニーランドで、切り絵にしてもらってた。これもまた面白い。