運動会


♪今日は晴れてよかったな
 だって今日は運動会だもん♪
 ららららららら、ららららら、
♪力いっぱいがんばろう、
 ちか〜らいっぱい、がんばろう♪


本日は、長男坊の運動会。
次男坊の保育園の運動会とかぶってしまったため、次男坊には申し訳ないが欠席し、家族で長男坊の運動会に参加。兄弟で違う保育園だと、こういうことがあるのだな。


年中組は、かけっこに、玉入れに、ダンスに、親子競技、リレー。


白組は練習ではいつも負けていたようなのだが、玉入れもリレーも白組勝利。ダンスも、去年までは家ではうまく踊れるのに、本番ではうまく踊れなかったのがうそのように上手に踊っていた。


保護者競技では、年中組チームが優勝し、親としても子供らにいいかっこができた。子供らの前でのウイニングラン、気持ちよかった!