パシフィコ横浜

青い空



買い物をしに、横浜へ。久々に乗った東海道線は、空いていて、車内がとても広い。普段の狭くて、混んでいるラッシュアワーの通勤電車からすると、天国のようだ。


横浜から京浜東北線の乗り換え、桜木町へ。桜木町の駅からは、動く歩道のある歩道橋を横浜ランドマークタワーへ渡る。隠れたところにエレベータがあり、ちょっとわかりにくかった。
ランドマークタワーにくるのは、2年半ぶりくらいだろうか。知らない間にコールドストーンクリーマリーやクリスピークリームドーナッツが、出来ている。クリスピーは、クイーンズスクエアに今日、グランドオープンしたばかりらしく、かなりの行列。


そのまま、パシフィコ横浜方面へ散歩をすると、空に白い鳩が飛んでいる。と思ったら、泡で出来ている鳩。鳩以外にもハートやスターが飛んでいる。きれいな歌声も聞こえてきて、なにやらやっている。「羽ばたけ 未来へ 子供たち」と題したイベントらしい。きれいな声の合唱は、そっちのけで、うちの息子は、空を飛ぶ泡の鳩に追いかけていた。