Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!


Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!


最近、気がついた。


行きたいサイトのURLがわからない場合、例えば、「電車の時刻表がのっているサイトに行きたい。」なんてときは、googleで調べるのは普通だと思う。
ところが、行きたいサイトのURLが分かっている場合、例えば、「駅前探検倶楽部」(http://ekitan.com/)とき、自分は直接、ekitan.comとURLを打つが、最近の若い人は、URLを知っているのに、駅前探検倶楽部なり駅探なり、googleで調べて、検索結果画面から駅探に移動するらしい。
あるいは、「iタウンページ」(http://itp.ne.jp)。itp.ne.jpという簡単なURLすら打たずに、「インターネットタウンページ」をgoogleで調べて移動する。



って人は、多くないのかもしれないが、会社の後輩がしていてびっくりした。たしかに最近は、ブラウザの右上に検索用の枠があるから、手軽だけど。
yahooまでgoogleで調べて、検索結果からyahooのサイトに移動するのは驚いた。