こどもうんどうスタジアム しましまぼうけんのもり

しまじろう こどもうんどうスタジアム



八千代緑が丘のイオンショッピングセンターに出かける。
目的は、しまじろう。こどもうんどうスタジアム


だいたい45分に1回くらい、しまじろうが出て来て、ダンスやあくしゅ会やらがある。


それ以外の時間は、エア遊具やクッション制のブロックで遊ぶ。あまり広くないので、だいたい1時間もあれば十分楽しめる。息子は、最初、恥ずかしがって写真のように隅の方で大人しくしていたが、途中からエア遊具でおおはしゃぎ。ところが、しまじろうが出て来て、またダンスが始まると、急におとなしくなる。やっぱり恥ずかしいのか...


遊具では、見知らぬ人にも平気でなれなれしく、一緒に遊ぼうとするのに...なぜ、こんなときは、恥ずかしがるのだろう(^^;;)


さて、この八千代。以前、住んでいた街なのだが、緑が丘はほとんど来たことがなかった。住んでいたころは、せいぜい「なごみの米屋」や「アピタ」に行ったくらい。あとは、近くを車で通過したくらいだったのだが、駅前に「イオン」が出来て様変わりしていた。近くを散歩したかったのだが、偶然にも八千代ふるさと親子祭りがあり河川敷で花火があがるので、懐かしくって、2つおとなりの村上駅へ。フルルガーデンプレイスに行くと、屋上駐車場を開放していたので、シートをひいて屋上で花火見物をすることに。開始直前、雨が降って来たので、雨宿りしながら見ていたが、懐かしかった。昔、住んでいた街に行くのもなかなか、楽し。