子供と一緒に写真に写ってみよう。


お父さんたちも写真に写ろう


この記事を読んで、あらためて考えてみると、びっくりするほど子供と一緒に写っている写真って少ない。1年間でホント、数えるほど。
ほとんど子供一人。たまに、お母さんと息子。お父さんと息子が写っている写真は、毎年の結婚記念日に写真館で撮る家族写真とか、観光地の家族集合写真でみんなで「気をつけ」(^^;;)している写真とか、そんなもんだ。


写真を撮った自分は、写真を見ながら「このときはこうだった」「あのときはああだった」って思い出せるし、子供が主役だからって思っていたが、それは自己満足。息子が何年かして写真を見たときに、楽しかったことを思い出せるような、写真を残せるようにしたい。


まずは、この週末に、お出かけしていっぱい写真に写ってみよう。


ちなみに我が家は、三脚を使ってさ写真を撮るときは、コレ。ペットボトルのキャップにかぶせて、ペットボトルを三脚代わり。ただし、中身が入っていないと、倒れます(^^;;)
ヨドバシカメラ「ボ撮ルンです」


ソニー SONY デジタルフォトフレーム D70 ブラック DPF-D70

ソニー SONY デジタルフォトフレーム D70 ブラック DPF-D70

SLIK 三脚 スリックミニ

SLIK 三脚 スリックミニ