NHK スタジオパーク

NHKスタジオパーク



渋谷のNHKスタジオパークへ。


在宅が必要な用事があったので、家を出たのは2時過ぎ。渋谷についた頃には3時を回っていた。
渋谷駅から直行バス*1があるのを知らず、相変わらずすごい人並みの渋谷駅前を抜け、公園通りの坂道を登る。


スタジオパークにつくと、スプーの写真撮影会をやっていた。残念ながら、つくのが遅く、受付は終了。土日祝日、振替休日はワンワンとスプーが交代で写真撮影会をやっているらしい。近づけないものの、息子、スプーに喜ぶ。


個人的に興味のある放送の歴史のコーナーとか、大河ドラマ天地人のコーナーとかは、息子にせかされ、足早に通過。昔なつかしい「にこにこぷん」なんてのもある。


ベビールームにおむつ自販機まであり、次男は授乳へ、長男はショップであれこれ見た結果、でこぼこフレンズの絵本を購入。最後、帰るときは、「また明日、スプーに会いに行こうね。」とまでいうくらい気に入ったようだった。


NHKスタジオパーク

  • 開館時間:午前10時〜午後6時(入場は午後5時半まで)
  • 休館日:毎月第3月曜日および12月25日〜31日。(8月と12月を除く/祝日と振替休日の場合は翌日)
  • 入場料:大人200円、高校生150円、中学生以下無料。
  • 最寄り駅:渋谷、原宿、明治神宮前代々木公園駅から徒歩12分。


NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」

NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」

*1:渋谷駅ハチ公口向かい、渋谷マークシティ前2番乗り場。大人150円、子供80円。