退院の日


午前中に区役所に出生届けを出し、児童手当と子ども医療費助成の手続きをすませる。その後、病院へ。退院手続きをすませ、病院を後にする。


土曜の朝に破水し入院してから6日間。お世話になった病院もこれでお別れ。1週間、父母とはなれ、じじばばと暮らしていた長男も母親が帰って来てうれしそうだ。この1週間とてもいい子で過ごしてきたそうだが、今日も弟をだっこしようとしたり、ミルクをあげようとしたり、かえのおむつをもってこようとしたりとお手伝いをしてくれる。あまりにいい子すぎて、ちょっと心配だ。もっと甘えていいんだよ、長男よ。まだ2歳なんだから。(^_^)


子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス