花畑牧場 生キャラメル

花畑牧場 生キャラメル



最近、北海道に行ってない。
昔はよく出張に行ったり、家族で旅行に行ったりしていたのだが、ここ3年ほどご無沙汰である。


出張の方は、夕方の飛行機で行って、泊まりで仕事して朝の飛行機で帰京する。仙台で一仕事してから夜行列車に乗って札幌に行き、6時からもう一仕事して10時の飛行機に乗り、午後の東京での会議に参加する。昼はホテル、夜仕事。みたいなことが多かった。


旅行の方は、やはりうまいもの。ジンギスカン、刺身、焼き魚、いくら、うに、かに、それにビール。


北海道、最近出張もなく、ご無沙汰だなぁ。と思っていたら、北海道から仕事で来た方にお土産をいただいた。今回お土産でいただいたのは、花畑牧場の生キャラメル。すぐ売り切れて買えない、買おうにも何時間も並ぶ、整理券販売される、など噂の品。


さっそくいただいたが、濃厚なキャラメル味、でもしつこくなく、口の中でとろけてしまう。とっても旨かった。感謝。12粒しか入っていないので、ゆっくり味わって食べることにする。仕事の疲れもふっとぶ、おいしさ。明日、息子にもあげてみよう。