トミカ博 in Tokyo 2008

TDMビルトトルネード



昨年に引き続き、今年も池袋サンシャインシティトミカ博に行って来た。
入場記念トミカは、TDMビルトトルネード。


今回ははたらく車がテーマ。朝一で行ったのだが、それでも人の多さに息子はちょっとひきぎみ。無料のプレイランドで遊んで気持ちをほぐす。30分入れ替え制、待ち時間は長く感じるが、遊ぶ時間はあっと云う間。片付けの時間になったら、もっと遊ぶとだだをこねるくらい元気になっていた。

しかし、トミカ博なのに、トミカが少ないプレイランド。それも、最初に入場した家族が、2つも3つもハイパーレスキューとかハイパーブルーポリスとかを持ってってしまうため、トミカ博なのにほとんどの子供たちがプラレールで遊んでいた。息子もプラレール。大好きな地下鉄で遊んだ。


今年もトミカミニミニドライバー工房で写真をとってもらい、オリジナルミニカーをつくってもらう。
今年の車は、マツダRX-8のパトカー。パトカーをもって意気揚々の息子。お土産に買ったおもちゃはもちろん、お気に入りのカーズ。我が家はカーズであふれている(^^;;)


最後は、ぐっすり寝てしまい、今年のトミカ博も終了。



8/27 トミカ博情報、追記。

プレイランドは、30分入れ替え製。そのため、待ち時間が長い。しかもプラレール中心。隣のトミカ体験コーナーは、10分交代で回転が早いので、トミカで遊びたかったら、こちらの方がいいかも。

トミカ博。トミカ体験コーナー。

トミカ博。プレイランド。


トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション カーズセット#3

トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション カーズセット#3

トミカ カーズトミカ ぐるぐるサーキット めざせ! ピストンカップ

トミカ カーズトミカ ぐるぐるサーキット めざせ! ピストンカップ

ディズニー カーズ トミカ アクショントレーラー マック

ディズニー カーズ トミカ アクショントレーラー マック