1年半ぶりのランド

東京ディズニーランドホテル



アンバサダー、ミラコスタに続く、第3のホテル。東京ディズニーランドホテル。ディズニーリゾートライン、東京ディズニーランドステーション前に建築中。今年7月オープン。完成間近。


久々のランドは、まずはハニーハントのファストバス獲得から始める。
20分も並んだ末、18時過ぎのファストパスをゲット。相変わらず混んでいる。

次にトゥーンタウン、ロジャーラビットのカートゥーンは60分待ち。息子は暗い中でピカピカ光る人形たちが怖かったのか、ずっとしがみついたまま。まだ、この手の乗り物は早かったようだ。

ハートの女王のお店で早めのランチをとり、午後はショッピング。しばらく来ないうちに、ワールドバザールのお店の配置が変わったようだ。息子は、ウェスタンリバー鉄道のおもちゃが気に入ったようで、離さない。買ってあげると「がったんごっとん」と云いながらずっと抱えたままである。

お昼寝の後は、ダンボとハニーハント。
空飛ぶダンボは面白かったのか、象さん、象さんと叫ぶ息子。60分並んだ甲斐がある。ハニーハント、前半はよかったのだが、後半の夢の世界、暗くぴかぴか光るところではひたすら無言。最後は、ショップでプーさんリュックを買うと、ご機嫌を戻した息子であった。