新車購入


1歳6ヶ月の息子のために新車を購入。シルバークロス MICRO(マイクロ) アクア 【2007年モデル】


愛用していたAB型兼用ベビーカーから、B型ベビーカーへ。
マクラーレンのベビーカーはよく見るのだが、売り場で並べて折り畳んだり、広げたり、試乗したり、押したり引いたり(^^;;)した結果、シルバークロスのベビーカーに決定。

どちらもイギリスのベビーカーなので、基本構想が似ており、甲乙つけがたしでした...


最終的に比較のポイントとなったのは、タイヤ、シート、ひさし、重さ、ワンポイント、そして価格でした。


タイヤ...マクラーレンの小さいタイヤに比較し、シルバークロスは一回り大きい。現在使用中のベビーカーで段差乗り越えに結構苦労するので、現在と変わらぬサイズのマクラーレンより、シルバークロスに軍配あり。ただ、たたんだときにちょっと気になるタイヤの大きさかも。(マクラーレンもシルバークロスも、たたんだときの構造上、持ち手と同じ位置にくる。)


シート...夏場はシートを外して洗える。外した後のメッシュシートにも座れるので、シルバークロスに軍配あり。(マクラーレンも外せるけど、座れそうにないメッシュシートだった。ちょっとシートも安っぽそう。)


ひさし...マクラーレンヴォローの方がひさしが深く、夏の日差しを遮るのにいい。生地も高級そう。でも、季節はこれから冬。


重さ...300gほどマクラーレンヴォローの方が軽い。でも、もってもあまり違いを感じなかった。操作感にも影響なし。


ワンポイント...シルバークロス、ひさしの後ろに小物入れがあった。


で、マクラーレンよりシルバークロスの方が若干よさげと思っているところに、価格が1万も安いとなれば...
シルバークロスに決定。


納車は明日の予定。(^^;;)


シルバークロス MICRO(マイクロ) アクア

シルバークロス MICRO(マイクロ) アクア