トミカ博 in Tokyo


息子を連れ、初めてトミカ博に行く。
本日最終日。池袋のサンシャインは、かなりの人。想像していた人出を上回る。もちろん、子連ればかり。さて、肝心の息子。なぜか、トミカではなく、飾ってあった実車スカイラインが気に入ったらしい。

靴を履かせて自由に歩き回るようにすると、今度はプラレールに興味津々。


で、楽しんだあとは、アトラクションゾーンへ。
プレイチケット(1枚100円、11枚綴り1,000円)を購入し、「トミカ色合わせビンゴ」や自由にパーツを組み合わせてトミカの組み立て(「トミカ組立て工場」)などが楽しめるのだ。

トミカミニミニドライバー工房(プリクラ風の写真を運転席部分に貼ってトミカを組立てる)とトミカつりで入手。


↑入場記念トミカトミカイベントモデルの1つ、TV中継車。

気がつくと、息子より親が楽しんでいた...(^^;;)

最後は、トミカマーケットで、トミカグッズを購入。先日、東京駅のトミカショップにもあったMBS大型ハイビジョン中継車も売っている。
今回は、息子が夢中になっていたプラレールを購入。「いやぁ、いっぱいお金つかってしまった...」と思いきや、それを上回るように大型の箱ものをいくつも買っている親子も多かった。(^^;;)