ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


錦糸町のTOHOシネマズに「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見に行く。最後に映画を見てから1年半以上たっているので、久しぶりだ。
ハリー・ポッターも5作目。原作がどんどん厚くなるので、映画という決められた時間の中で描ききるのはなかなか難しい。前作、前々作では、はしょりすぎて、原作を知らない人に話が通じるのかなぁ。と思ったが、今回はなかなか上手にまとめられていて面白かった。

ただ、1点難点を云えば、「不死鳥の騎士団」のエピソードがあまり描かれていなかったので、「ハリー・ポッターダンブルドア軍団」になっていた...(^^;;)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

Harry Potter - Bust-Ups Series 2 / Order Of The Phoenix (1BOX=20ピース)

Harry Potter - Bust-Ups Series 2 / Order Of The Phoenix (1BOX=20ピース)