靴を探しての冒険

夕方、涼しくなってから、自転車に乗り家族で近所のクリーニング屋まで。いくつかお店を回って、買い物を済ませた後、家に帰る途中で、息子の靴が片方なくなっているのに気づく。


嫁さんと息子を家に帰し、今来た道を自転車に乗り逆行。買い物した店で聞くも、見つからず。
もうすぐ1歳3ヶ月の息子は、ようやっと5、6歩歩けるようになったところ。歩くのが楽しい時期なのに、靴がないと保育園の散歩にも出かけられないので、今度は自転車を降り歩いて探す。道に落ちていないことは分かっているので、誰かが拾って道の隅によっこいしょしたことも想定し、植え込みや花壇の陰、商店街のゴミ箱も見て回る。


結局、見つからず、あきらめかけた頃、通り道の公園で遊ぶ子供の姿をみて、横道にそれ、公園へ。
見つけました、息子の靴。誰かが、子供の忘れ物として、公園のベンチに置いてくれたのね。


息子の靴を探して、2時間の冒険でした(^^;;)


息子の靴の写真はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sak39/20070331