代々木公園

亀



代々木公園を散歩。
代々木公園と云えば、メーデーの動員でしか来たことがない。演劇サークルらしき集団がふりつけの練習をしたり、楽器を演奏している人やタップダンスを練習している人がいたり、撮影会をしている人もいる。

水辺と日陰を散歩し涼んでいると、池に泳ぐ亀を発見し、よろこぶ息子。


日差しも強くなり、お腹も減ってきたので、表参道方面へ移動。表参道の野菜畑で食事をするが、大喰らいの息子は、大人一人前をほとんど喰う。量の割には、まだ9kgちょいで、痩せている。ダイエット中の妻は、うらやましいみたいだ。


クレヨンハウスで絵本とおもちゃをみていると、気になるのは天井からぶら下がっている飾りやおもちゃみたいで、売り場のものには目もくれない(^^;;) そういえば、最近電車に乗ると、つり革や中吊りに興味津々だった。


ビルの日陰を選びながら、外苑や青山を散歩し、帰宅。外苑に人が多いと思ったら、今日は六大学だった。早慶戦慶應から見たら、慶早戦。(だよね、きっと。)