台場

台場



久しぶりに台場へ、散歩。


目的は、CHOKICHOKIという名の子供専用ヘアサロン。息子の髪が伸びてきたので、ヘアカットしてもらうためだ。2回ほど自分で自分で切っただが、うまくいかないので、初めてヘアサロンに行ってみた。

BMWを模した乗り物に乗りながら、ヘアカット。息子は楽しそうにニコニコしている。鏡に映る自分の姿、初めて乗る乗り物、ヘアカットされる自分にみんなが注目することに興奮しているのか、逆にはしゃぎすぎて、髪が切れない。
さすがに15分すぎると退屈してきたらしい。席を離れたがるので、最後はおもちゃで場をつなぐ。余裕で終了と思いきや、最後のシャンプーのため、シャンプー台に移った途端、大泣き。なんとかスタイリストさんがなだめてくれ、ブローで終了。

30分ちょっとで完了。かっこよくなりました(^o^)/


さて、その後の息子は、スタバで休憩しながらご機嫌。隣の席のカップルに愛嬌をふりまき、ストローをライトセーバーのように振り回してました。スタイリストさんといい、隣のカップルといい、昨日の高島屋、銀座線の中といい、うちの息子は本当に愛想がいい。特に女性に...誰に似たのやら...(^^;;)


写真は、パレットタウンの観覧車から。中央下に見える白い建物は、ノマディック美術館。ヒョウと子供が一緒にいたり、噂の幻想的な映像の美術館です。行ってみたい...