みなとみらい

ランドマークタワー



みなとみらいのボーネルンドへ。
久々に渋谷から東横線に乗る。いつのまに、「特急」が出来たのか。みなとみらいまでは、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、菊名、横浜、みなとみらいしか停まらず、あっと云う間。毎日のように高校に通っていたのは一昔前。景色も駅もかなり変わっていた。混んでいたのだが、席を譲ってもらえ、息子は膝の上で熟睡。親切に感謝。


みなとみらいのボーネルンドは、みなとみらい駅1番出口から横浜駅方向へ歩いて1分くらい。この店は、子供の遊び場があり、1度来てみたかったのだ。小さい子がたくさん遊んでいる。30分500円。息子が歩けるようになったら、もう一度連れてきて一緒に遊ぼうと思う。その後、ランドマークタワーをぶらぶら歩き、コーヒーを飲んでから、横浜駅まで散歩。
途中で気がついたのだが、みなとみらい線乗り降り自由の渋谷〜元町・中華街往復切符(若干割引されてる)を買ったのだが、横浜まで歩くんだったら、普通に切符を買った方が安かった。さらに、一昨年の冬にも同じことをしたことを思い出した。学習能力がないなぁ(^^;;)