ボーネシェフやさい

ボーネシェフやさい



日曜日は,地元の友人宅へ遊びに行った.もうすぐ2歳になる女の子がいるので,ボーネシェフやさいをプレゼントする.気に入ってもらえたようで,ずっとまな板の上で野菜を切っていた(^o^)

息子も,見たことのないおもちゃがいっぱいあったので興味津々.ただ,まだ2歳の子供だとおもちゃを貸すという概念があまりないらしく,息子がおもちゃで遊ぼうとすると,「それ○○のっ!」と自分のものと主張してた(^^;;)
友人が娘の説得に成功し1つ貸してもらったが,やはり他のおもちゃにはNG.息子が別のおもちゃに近づくのを警戒している(^^;;)
傍で見ていると,2歳でも自分の世界をもっていて「私のおもちゃは貸したくない!」「新しいおもちゃ見てみて!」「赤ちゃんかわいい!」とかいろんな反応を示しているのが,とってもおもしろい(^o^)

2人とも食事とお昼寝が終わり、最後に絵本を見せてもらった.なかなかいい絵本だったので,息子がもうちょっと大きくなったら買ってあげようと思う.


うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)


↑なるほど,こうやると絵本の写真が挿入できるのね.初めて知った.