DVカメラ2


山茶始開(さんちゃはじめてひらく)...ツバキの花が咲き始める頃


昨日は立冬,暦の上では冬が始まった.


WBSを見ていたら,Panasonic が撮影した映像を SD カードに保存するデジタルビデオカメラを発表したとのニュース.

http://panasonic.jp/dvc/sd1/index.html

以前にも書いたとおり,
http://d.hatena.ne.jp/sak39/20061005/1160059754
新しいDVカメラが欲しいので,ボーナスと相談した上で候補の1つにあげてみますか.(^o^)

最近は,記憶媒体が小さくなって取り回しがしやすいのはいいのだが,なくしやすいんだよね.個人情報が入っていたりしたら,やばいやばい.


さて,デッドストックに困っているのは,自分だけではないようで,WBSその後のニュースで,古いVHSや8mmを新しい媒体(主にDVD)にダビングする会社のニュースを続けてやっていた.

我が家も結婚式のビデオはVHSなので,すでに再生するハードがない...
DVテープも同じ運命にならないように,DVD化しておくか.