アーバンドックららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲


アーバンドックららぽーと豊洲に行ってきました.
千葉に住んでいた頃は,船橋ららぽーとTOKYOBAYによく行ったのだけど,豊洲はかなり印象が違いました.

11時に到着後,まずは噂のキッザニア東京へ.
昨日もNHKで紹介していたので,混んでいるとは思いましたが,完売のため入れず.
第2部の当日券と前売り券のみ販売中でした.


ラーメン博物館ジョイポリスみたいなものを想像していたので,びっくり.


第1部(10時〜15時),第2部(16時〜21時),完全入替制.
幼児(2〜3歳) 平日1,200円,土日祝日1,500円
こども(4〜15歳) 平日2,400円,土日祝日3,000円
大人(16歳以上) 平日1,600円,土日祝日2,000円


こども料金が大人より高いのは,大人が付属品だからかな(^o^)
ちょっとのぞいて見るというものではなさそうです.息子が大きくなったら,行ってみたいですね.
http://www.kidzania.jp/


ってことで,行きたい人は,きちんと下調べすることをお勧めします.



IHI(石川島播磨重工業)の造船ドック跡地ということで,そのイメージを残して設計されてます.なんとなく,横浜ランドマークタワーのドックヤードガーデンが思い出されます.海沿いのテラスは,お台場の潮風公園〜青海南埠頭公園(船の科学館から大江戸温泉物語の方)のようで,のんびり散歩も楽しめました.


錦糸町オリナスもオープン直後はすごい人だったけど,今はかなり空いていていい感じなので,ここもしばらくしたらいい散歩コース(兼ショッピングコース)になるかも.(お台場はいついっても混んでいるので,あまり散歩コースには採用したくないけど.)


ちなみに,テラスの向こうに見えるのは,晴海トリトンスクエア.左を向くと晴海大橋と,その先にレインボーブリッジとお台場のフジテレビと高層マンションが見えます.右を見ると,月島の高層マンション郡も.
豊洲にも高層マンションが何棟か建っているので,高層マンションって,かなり増えているのもわかります.